2007年03月01日

大根消費飯2


本日も大根のために考えたメニュー。


大根と豚肉の土手煮
春雨入り中華かき玉スープ
オクラのマヨネーズ和え
鯵のみりん干し(やや黒こげ)


07-02-28_yoru.jpg


豚肉と大根の相性は非常にいいですねかわいい
土手のベースの味噌味を甘めにしたので、
チビも喜んで食べていましたるんるん
でも一番すきなのは、春雨スープ。
パパが帰って来たら、パパの分までもらっていましたたらーっ(汗)
posted by あきんこさん at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

大根消費飯

2月27日のあきんこ家の晩ご飯


チンジャオロース
白菜とベーコンのスープ
大根とちくわの煮物


大根を丸ごと2本もらって、消費に困っています。
夫婦+1歳のチビの家庭で2本はきついよ〜。


大根消費レシピといえば、煮物くらいしか思いつかない
のですが、どなたか大根消費レシピを知っていたら
教えてくだしゃい〜あせあせ(飛び散る汗)


07-02-27_yoru.jpg
posted by あきんこさん at 08:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

娘、好物集合飯

2月26日の晩ご飯です♪


チンゲンサイのクリーム煮(娘大好物)
さわらの照り焼き(娘大好物)
大根とわかめとえのきの味噌汁(娘大好物)
ほうれん草のキッシュ(娘好物)


うちのチビは、肉よりも断然魚派。
魚って肉より高いよね・・・。バッド(下向き矢印)
キッシュにしてやると、野菜をもりもり食べてくれるので、
大助かりです。今晩はナニにするべか。
”チビが食べられるかどうか”でいつも考えております。
メニューが限定されるので、やっかいです。


07-02-26_yoru.jpg
posted by あきんこさん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ヘルシー飯

2月23日のご飯。

ほとんど野菜ばっかりのメニュー。

野菜もろもろと鶏肉のトマト煮込み
たたききゅうりとタコの豆板醤あえ(←自分好物)
納豆



叩ききゅうりにすると、味のしみこみが
全然違います。ピリ辛好きの人はゼヒ♪


07-02-23_yoru.jpg


ちなみに、24日はたこやきにつき画像なし。
25日は外食でしたとさ。
posted by あきんこさん at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

数日分まとめて飯

ここ数日さぼっていたので、まとめてアップします。


★2月18日 〜旦那飯〜

お休みだったので、旦那様がお料理してくれました。


賞味期限切れ豆腐使用、激辛マーボー豆腐
サヨリの塩焼き(折れたのではなく、切ったらしい。)
レタスとほうれん草のべっちょり炒め


豆腐の賞味期限を切らせたのは、あきんこさんです。
お料理してくれてありがとう、旦那様。(合掌)

7-02-18_yoru.jpg



★2月19日 〜スピード飯〜

用事があって、ちょっと遅くなったため、
スピードメニュー。


なすのひき肉丼(←娘大好物)
がんも&ブロッコリーの塩茹で
かぼちゃとたまねぎのお味噌汁


旦那さんはちょっと足りなかったようです。

07-02-19_yoru.jpg


★2月20日 〜助手が揚げてくれました飯〜


野菜のてんぷら&イカリングフライ
だいこんとちくわの煮物(←旦那好物)
なすとたまねぎの味噌汁
じゃこレタスサラダ



イカをもらったので、イカリングにしてみました。
もんのすごいはぜるので、旦那様(助手)に
揚げていただきました。ありがとう。
しかし、キッチンは油まみれに。イカはイカンねぇ。(凍)


07-02-20_yoru.jpg


★2月21日 〜華麗なる飯〜

カレーでした。画像なし。
我が家は一杯お野菜を入れます。
娘さんは、カレーの王子様。



★2月22日 〜洋食屋飯〜


デミグラスソースたっぷりハンバーグ
ほうれん草のおひたし&もやしとにんじん炒め
ピーマンとツナの煮物(←娘大好物。)
えのきとなすの味噌汁


おいしそうなハンバーグだけど、実は
もらいもののレトルトです。

07-02-22_yoru.jpg
posted by あきんこさん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

がっつり飯

昨日はソトメシでした〜。

本日は、お昼ごはんがちょっぴり軽かったので
晩ご飯はがっつり。


鶏手羽元の酢煮込み
わかめサラダ(ゴマ油ドレッシング:えみんこレシピ)
卵コーンスープ
風呂吹きだいこん


手羽元は娘さんの大好物。
母よりたくさん食べたのでした。

07-02-17_yoru.jpg

posted by あきんこさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

うまくない飯



野菜たっぷりホイコーロ
卵とトマトと春雨いり中華スープ
えのきとたまねぎの明太子あえ



・・・ホイコーロ、なぜかあまりおいしく出来なかったデス。
チビにいたっては、全く食べず、
結局納豆ご飯を食べさせました。
子供は上手に作れないと、平気で残すので、
めんどくさいです。


07-02-15_yoru.jpg

posted by あきんこさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン飯

今日はお昼ご飯も公開。


あんかけきしめん。わかめとお麩がはいっています。
見た目がいまいちになってしまいましたが、
娘さんには大好評でした♪


07-02-14_hiru.jpg



夜ご飯。


なすとひき肉のグラタン。チーズたっぷり。
おくらのマヨネーズおかかあえ(えみんこレシピ)
水菜とちくわのサラダ


バレンタインだったので、ケーキをつけました。
ちょっとカロリーオーバーかな???


07-02-14_yoru.jpg
posted by あきんこさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日分のごはん

あきんこ家の晩ご飯の記録です。
ひとんちの晩ご飯って結構気になりませんか〜?

いないと思うけど、レシピリクエストも受け付けてます。
ココのブログに直接書き込むか、
akinko*sanまで戻って、BBSにかいてくだしゃーい。


2007年2月12日の晩ご飯。


なすとたまねぎの味噌汁
ほうれん草のバターソテー&かぼちゃのソテー
もらいもののハムステーキ
さごしのホイル焼きエリンギ添え


一応毎日一汁三菜を心がけています。
さごしのホイル焼きは、娘さんの大好物です。


07-02-12_19-14.jpg



2007年2月13日の晩ご飯

今日は、お昼ゴハンにベトナム料理のバイキングに
いってきました。880円でゲキウマでした!
でも、あまりにたらふく食べたせいで、どうも夕方まで
胃にもたれておりました。ベトナム料理って油っぽい
んだよねぇ・・・・。というわけで、今日はさっぱり
あっさりメニューにしました♪



焼き塩鮭
納豆
鶏団子入り白菜と大根のとろとろ煮


もたれがちの胃にはちょうどよかったな〜。
ごちそうさまでした。


07-02-13_17-36.jpg

posted by あきんこさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

